So-net無料ブログ作成

ラッキーホラーショウ稽古日誌5

IMG_20130830_223113.jpg
はいどーもレイです。
今日も稽古でしたよ。
最近はすっかり涼しくなってきましたねえ。

秋刀魚が美味しい季節ですな。月見バーガーなんかも始まって秋を感じます。
まだまだ残暑は続きますが本番を迎える頃にはすっかり秋。

本番ではそうめいのダンスが炸裂します。
乞うご期待。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ラッキーホラーショウ稽古日誌4

IMG_0214.jpg進撃の巨人ごっこ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

『ラッキーホラーショウ!稽古日誌3』

2013082822010000.jpg『あんまり久しぶりのブログだから、何を書けばいいのかわからんでごわすでわっしょいの巻』

オッス!オランダ人!

という訳で久しぶりにブルースブログを更新のおもケン。

何を書こうか、あれを書こうか。

久々で恥ずかしいから手短に。

ま、そんなこんなで稽古な日々です。

本番まで後、1ヵ月でやんすなぁ。

まいどまいど、始まればあっというまなもんです。

色々、あれやこれやとあれど。それも含めてやっぱり楽しいです。

つまるところ、あれをこれして最終的にすげーかっけーくするってことですね。

はい。

そして、稽古中に大規模な停電が起こる。

なんだなんだと驚くわれわれを尻目にそうめいさんが一言。

『いいチャンスだ、星空がよく見えるよ。』

久しぶりのそうめいさんはひねくれゲス野郎から、ロマンチックゲス野郎に進化していた。

僕は、ロマンチックと路面チェックは語感が似ているなあと思いました。


そんな訳で久々のブルースは

レイさんは屁をこいてはボケ倒し、そうめいさんは空を眺めてはパンをかじり、おちやいさんは素振りをしては人見知り、ニコチンさんは大道具を作っては酒癖が悪く、コウヘイくんはイケメンでグレーのジャージをよく着ている

そんなイケメンパラダイスです。

全然手短じゃねーや。


ではまた!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ラッキーホラーショウ稽古日誌2

1376760468546.jpg
どーもレイです。
チラシができましたよへっへっへ。
やらしいでしょう?

今日も稽古でした。こないだの稽古は夏風邪でダウンしてごめんね皆。

いやーお芝居は実に楽しい。おもけん、そうめいとの絡みは安心してできるし、こうへい君、ニコチン君との絡みはとても新鮮で勉強させてもらってます。

最近おもけんが夜中に扇風機をつけっぱで寝たら体が冷えて死にかけたらしい。どうやらマジで危険みたいです。
体調に気をつけて夏を乗りきろうぜ♪

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ラッキーホラーショウ稽古日誌1

IMG_20130808_215205.jpg
はいどーもレイです。
昨日も稽古稽古。
お芝居ってのは難しいですね。稽古は凄く大事だけど回数こなせばいいってもんでもない。やりすぎると台詞のやりとりが予定調和になってしまって面白くならない。
かといって稽古不足は問題外。

最近思うようになりましたが稽古とゆうのは、漠然とやっていては無意味。
相手と台詞のやりとりをしながら自分がどれだけこの芝居が好きか。どれだけ相手の事を信頼しているかとゆうのを相手を通して自分に問いかける確認作業なのではないかと。
もちろんそれだけではないですが。

そして何よりどれだけ楽しめるか。
楽しまないとやってる意味がない。
まぁお芝居に限らずそうだけど。
お酒を飲みすぎたので意味のわからん事を書きました。
もういいや寝よ

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

2013-08-12

DSC_0186.jpg
どうもレイです。写真は実家の可愛いやつです。

それにしても堺雅人の日曜ドラマが面白すぎる。主役以外もめっちゃ豪華な顔ぶれ。
オカマのわりい奴は歌舞伎界のイケメンらしいしラスボスは香川照之だし。
いつミッチーが裏切るのかドキドキしております。

稽古は普通に楽しかったです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

2013-08-08

1373025530747.jpgレイです。今日も稽古稽古。9月28、29日にお芝居します。久々の立ち稽古は緊張したし上手、下手も忘れてました。

オモケンとかいう奴の台本が長すぎるので深夜までそうめい、オモケンと台本の見直し作業。

ファミレスで可愛い女性がいたので見てたら彼氏がいました。そりゃそうだ可愛いからね。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

2013-08-05

1373025530747.jpgレイです。稽古が始まりました。タイトルは「ラッキーホラーショウ。」オモケンの書いた脚本は相変わらずあざとくて中二くさいなと思います。
一年ぶりに芝居が出来る事がただただ幸せで、稽古が楽しみでしょうがない。

今回は初めて共演する人が2人いて、なんだか緊張しています。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。