So-net無料ブログ作成
検索選択

『ラッキーホラーショウ小屋入り日誌1』

2013092423300000.jpg絶賛小屋入り中でーす。

大道具リーダーニコチンさんのもと、カッチョいいセットが立ってきました。

テンションはうなぎ登りです。

そして、写真は、場当たり中に眠っているシーンでほんとに眠ってしまった、コウヘイくんに、みなでイタズラをしかけに走っている所です。

コウヘイくんもニコチンさんも近頃はもっぱら『バーンバーン(だらしない声で)』とボケまくりで、着実にブルースに染まりつつあります。

おちやいさんも

相変わらず、ボケの王様です。

レイさんとそうめいさんについては言わずもがなです。

そんな感じでがん

バーン(だらしない声で)。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

『ラッキーホラーショウ!稽古日誌15』

2013092021540000.jpg『俺たちプリキュアの巻』

どもども。

そんな感じでいよいよ今日から小屋入りですよ。

なので昨日はラスト稽古、通しをやった訳です。

衣裳を着て小道具を使い頭からラストまで!

うん、なかなかいい感じでした。

もちろん課題もいくつか見つかりまして、本番までに後はここをいかに高めていくかですなぁ。


なによりみんなお疲れ様。

あれ?なんか真面目な感じのブログになってしまった。

ウンコウンコ。


そして、今日からは仕込みだぜ、ヒャッハー!

本番まで突っ走るぜ!

おもケンでした。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

『ラッキーホラーショウ!稽古日誌15』

『俺たちプリキュアの巻』

どもども。

そんな感じでいよいよ今日から小屋入りですよ。

なので昨日はラスト稽古、通しをやった訳です。

衣裳を着て小道具を使い頭からラストまで!

うん、なかなかいい感じでした。

もちろん課題もいくつか見つかりまして、本番までに後はここをいかに高めていくかですなぁ。


なによりみんなお疲れ様。

あれ?なんか真面目な感じのブログになってしまった。

ウンコウンコ。


そして、今日からは仕込みだぜ、ヒャッハー!

本番まで突っ走るぜ!

おもケンでした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ラッキーホラーショウ稽古日誌14

DSC_0620.jpg20090524091443.jpg
はいどーもレイです。
昨日も稽古がありましたよ。
小学生の時、給食がカレーで家に帰ったら夕飯がカレーだったなんて事は誰もが通る道だと思います。

今稽古はそんな感じです。

「我が能力は風・・・!」


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ラッキーホラーショウ稽古日誌13

そうめいです。昨日は山脈、今日はハムプロジェクトを見てきました。

稽古には30分遅れましたが、「30分の遅刻でモチベーションが上がるなら安いもんですよ」と、脳内でおもけんが言ってました。イケメン。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ラッキーホラーショウ稽古日誌13

__.JPG



$B$=$&$a$$$G$9!#:rF|$O;3L.!":#F|$O%O%`%W%m%8%'%/%H$r8+$F$-$^$7$?!#7N8E$K$O(B30$BJ,CY$l$^$7$?$,!"!V(B30$BJ,$NCY9o$G%b%A%Y!<%7%g%s$,>e$,$k$J$i0B$$$b$s$G$9$h!W$H!"G>Fb$G$*$b$1$s$,8@$C$F$^$7$?!#%$%1%a%s!#(B

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

『ラッキーホラーショウ!稽古日誌12』

2013091321550000.jpg『なんちゃらでしょ!の方です。の巻』

おもケンです。


という訳で稽古稽古な日々な訳です。

この日は衣裳が届くので着てみる。

レイさんは恥ずかしがっていたが、超カッケーと思う。

イケメン×超カッケー衣裳=とんでもねえかっこよさ

という訳です。

こうごきたい。

そして、今日はおちやいさんについて紹介します。


おちやいさんは、3年ほど前に突如として新潟からやってきた、芸人さん。

笑いとコントとシティーボーイズ野球競馬とパチンコをこよなく愛する、芸人さん。

ブルースにはかれこれ3回ほどゲスト出演をしてもらって、強烈なインパクトを残して帰っていく芸人さん。

その、フットワークの軽さと、安請け合いに定評のある芸人さん。

MACCAという団体を立ち上げ、松本の演劇界の重鎮たちを手玉にとる芸人さん。

小池栄子と阿倍サダヲに似ている芸人さん。

人見知りで意外と可愛いげいにんさん。

迎賓館

そんなおちやいさんが、今回は初めて正式に出演してくれる事になったのだ!

いったいどんな、絡みをみせてくれるのか?

すでに稽古場は爆笑の渦だ!

うーんめでたいめでたい!

おばちゃん、ライスもう一丁!

こうご期待!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ラッキーホラーショウ稽古日誌11

DSC_0599.jpgはいどーもレイです。
全員集合です。

ニコチンくんが床屋さんへ行き反町になってきました。か、かっけえ・・・

俺は岸谷吾郎を目指そうっと。

今日は僕の好きなアマガエルについての話をひとつ。

雨が降ると鳴くことからアマガエル。
ではなぜ雨が降ると鳴くのか。

昔々あるところにアマガエルの父、母、息子3匹の親子がいました。

ところがこの息子というのが大層な怠け者、ひねくれ者であったという。

ダラダラと過ごし、親の言うことをちっとも聞かない。

父や母が働けと言えば一日中寝て過ごし、とにかく親の言うことと逆のことをするあまのじゃく。

両親はほとほと困り果てていた。

しかし親子というのはいつまでも一緒にいられる訳ではない。

自分達が死んだらこの息子はどうなってしまうのか。

父はある日、母に一つの提案をした。
「自分達が死んだら、川のそばに墓を作ってくれ、と息子に言おう。」

そうすればひねくれ者の息子は山の上に墓を作ってくれるに違いない。親の墓を作れば、きっと立派な大人になってくれると。

そうして、程なくして両親は死んだ。
川のそばに墓を作ってくれと言い残して。

息子は両親が死に、大層悲しんだ。そして後悔をした。

「俺はなんて馬鹿だったんだ。一度くらい親の言うことを聞いていれば良かった。もっと親孝行がしたかった。」

息子は両親の遺言を思い出した。
「そうだ、最後くらい親の言う通りにしよう、こんな馬鹿な息子を育ててくれた父と母に恩返しをしよう。」

そして息子は両親の言った通りに川のそばに立派な墓を作った。

しかし川のそばでは雨が降ると増水し、流されてしまう。

それ以来、息子は雨が降ると「親の墓が流される。」と鳴き声をあげるようになったとさ。
この話を昔なんかの本で読みまして、カエルが好きになりました。

だから9月28,29はふれあいホールでBLUESのお芝居を見てください。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

『ラッキーホラーショウ!稽古日誌10』

image.jpeg
そうめいです。

本番まであと少し。

追い込め追い込め、走り込め!

走れ、明日へ!
----

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

『ラッキーホラーショウ!稽古日誌9』

2013090821570000.jpg『ひとりは、みんなのために…みんなは、ひとしのために…の巻』

はーい。おもケンです。

昨日は、大道具リーダーのニコチンさんと、大道具資材の買い出しに行ってきましたよ。

いやはや、一緒に買い出しに行ってくれる人がいるって、なんて心強いんだ。

ええセットになりそうです。ありがとう、ライダーさん。

そして、軽トラを返して、少し遅れて稽古に行くと、ダンスリーダーのそうめいと皆がダンス連をしていた。

そして、

そうめい『大丈夫、あと2週間ある!あきらめるな!オールフォーワン!ワンフォワオール!俺は今からお前たちを殴る!』

と、気合いをいれていた。

果たしてダンスは間に合うのか?!

というか、なんのダンスなんだ?!

そうめいさんひげを?!

爆裂☆お殿様!

こうご期待!

そして、その後は恒例のオープニングの練習をしたり、稽古をしたり。

この日は、珍しくレイさんのいない稽古で、5人で稽古をやる。

しかし、あらためて、この5人の集まりも、なんだか意味が分からなくて、素敵だなぁと思ったり。

みんなありがとう、とまだ本番も来ていないのに、ハンカチを握りしめたりの日々です。

という訳で、今日はニコチンさんの紹介をしよう。


ニコチンさんは元々、劇団山脈の役者で何度かお客で見ていて

イケメン!いい男!イケメン!

と、思ってたら。

今回色んな偶然が重なり、『Youブルースでモテちゃいなよ。』の一声で出てくれる事になりました。

イケメンで、大道具とニコチンとアルコールをこよなく愛する、いい男です。

大道具リーダーをやってくれて、設計から何までやってくれてる、いい男です。

毎日、3食、ペペロンチーノで1年近く過ごしている、いい男です。

打ち入り後、レイさんからは『酒癖』と呼ばれるようになったいい男です。

いつか、業務用スーパーに行くのが、夢な、いい男です。

そんなニコチンさんは、大道具の話をしている時と、セリフを言ってるときは、ものすごく瞳が輝いて、嬉しそうな少年の顔になるので、

きっとお芝居がホントに好きなんだなぁ。と、なんだか、ぼくわ、かんどうしていたのでした。まる。

みなさま、そんな、ニコチンさんと、大道具と、エンジョイライフ綿半ホームエイド!

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。