So-net無料ブログ作成
検索選択

バキュラの記録4

写真.JPG

「大先生あらわる!の巻」

さて、おもケンです。

昨日はまたも通し稽古!

そして、なんと、田中もと先生も通しに来られたのだ。

それもそのはず、

田中先生に脚本を書き下ろしていただくにあたり、一つ約束があったのだ。

「本番の1週間前に通しを見に行きます。もし、それで僕が満足できなければ上演は許可できません。」

そう、その約束通り、田中先生はいらっしゃったのだ。

張り詰める空気の中で、通し稽古が始まる。

緊張の1時間。

そう、これが本番といっても過言ではないのだ。

そして、演者達が全てを出し切った。

物語が終わった時。

田中先生は、

ゆっくりと満足気にうなづいた。

私たちは、そっと喜びをかみしめた。

そう、上演は許されたのだ。

まあ、全部嘘なんですが。



さて、昨日は、もとくんが稽古場に遊びにきた、チョコをくれた、美味しかったです。

あとは、テルさんも今回オペをやってくれるので稽古を見に来てくれた、

的確で客観的な感想をくれるテルさん

そして、それに対し的確に下ネタをおりまぜ返すそうめいさん。

テルさん「そうめいは本当に徳が低い。」

徳が低い?!

テルさん「死んだ後、結構な地獄に行くよね。」

辛辣!

楽しい稽古でした。

まる。


※ 本番一週間前!まだまだご予約受付ております!

BLUES 番外公演①

「バキュラ未来系」

作 田中もと 演出 大澤健太

出演

おもケン そうめい ニコチン コウヘイ

日程

2014 5/23(金) 20:00~
    24(土) 17:00~ / 20:00~
    25(日) 15:00~

(※開場は開演の30分前)
(※上演時間は約60分を予定しております)

場所 松本市信濃ギャラリー

「あらすじ」

高校卒業以来ひさしぶりに集まった四人の男達。

数年ぶりの再会。思い出、近況、他愛もない話に花が咲く。

―――しかし、一方で彼らの住む太陽系第三惑星―地球には重大な危機が訪れる。

彼らは、迫りくる脅威を打破すべく急遽立ち上がるのだった―――。

撃ちぬけ、壁!救え、世界!掴め、未来!

BLUES×田中もと がおくる超時空ウチコミ系サイバーパンク!

(※あらすじはイメージです。実際のお芝居とは多少異なります。)

料金

一般 前売 1000円 当日 1500円
学生 前売 500円 当日 1000円

ご予約方法/お問い合わせ 

(メール予約)

blues_idol_info@yahoo.co.jp

↑のアドレスまで

①お名前 ②観劇希望のステージ ③人数(一般か学生か)

を、記入の上ご連絡ください。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

バキュラの記録3

写真.JPG


死体兄弟。

チャッツ!俺です!

大道具作ったり、稽古したりの日々です。

ニコチンさんがパスタを食べながらがむばって色々作ってくれました。

僕らはそれをすごいなあすごいなあと言って見ていました。

そうめいさんは、あいも変わらず口を開けば必ず下ネタを言います。

ぼくわなにかわるいびょうきなんじゃないかとしんぱい

稽古中に、コウヘイくんが「イケメンにも出来ないことはあるんですよ。」と、言いました。

ぼくわなるほどたしかにそうだなぁ、とおもいました。

かしこ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

バキュラの記録2

写真.JPG




「はしゃげブルース!の段」

はい、おもケンですよ。

夜も更けたところで、あっさりめなブログを更新。

今日は、あら通し。

「あら通し」

荒い通し。

多少のミスがあろうが、音がないところがあろうが、セリフがとぼうが、動きを間違えようが、ララァがアムロとシャア、2人の男の心の中に永遠に存在し続ける事になろうが、とりあえず通す事。演劇用語。

と、勝手に解釈してますが、実際はいかがなもんなんでしょうかね?

まあ、とりあえず、あら通しでしたよー。

ええ感じでした。

ねむいから、最後に個人的に通し中に面白かった瞬間を。

コウヘイくんが、

「楽しかったよ・・・。」

的なセリフを

「タノシカタヨー。」

と、突然言った。(ように私には聞こえた)

あれはなんだったんだろうか、まぼろし・・・あら通しの魔法・・・全ては夢の中に消えゆくのか。

タノシカタヨー。なんか可愛い

寝ます。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。