So-net無料ブログ作成

オリレン稽古日誌11

DSC_1013.jpg死にました。

はいどーもレイです。
今日のBLUES
ニコチンゴールド免許。
こうへい昨日免許証更新。
そうめい柔道4級。
オモケン毒キノコ食べたらいいのに。


さて稽古
いよいよ1ヶ月切ってますがいまだにキャラが掴めん私。
皆はどうなのかしら?
正直まだ周りを見る余裕がないのです。
脚本は文句無しなので皆さん見に来てね。


次回はおもけんでーす。はい。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

オリレン稽古日誌10

140829_223049.jpg設計図との数時間にわたる格闘の末に
















嘘です


もうすぐ本番だってさ!
はやいってばよ!ってばよ!

今日は代役をいっぱいやりました
代役ってなんか楽しいから好きです
できるだけ本人と同じことをしたり、逆に全く別のことをしたりして相手役の対応力を鍛えようと試みてます

という建前で遊んでいます
一秒でも長く舞台にいたいので呼ばれたらホイホイ何でもこなしちゃうんだぜ!ぜ!



さて、設計図とかの話
色々舞台装置を考えていますが
稽古中の思い付きから大道具小道具衣装が増える増える
その度に動線や隠し場所、着替えスペースを練り直しています
今日の追加は…すごく大きい机椅子のセット
しかも可動式!
なかなか難解なものを注文されました
無理やっちゅうねんと思うこともあるけど、
「あったら凄い良いとおもうんすよ」ってキラキラしたおもけんに言われたら作っちゃうよね!
がんばろー


はたして本当に本番までに全部揃うのか!
というかあといくつ増えるのか!
おっかなびっくり!

ニコチンでした

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

オリレン稽古日誌9

image.jpeg気付けば本番まであと一ヶ月丁度に迫りましたね。そろそろ自分達で笑うこともなくなってきました。これからは毎日毎日ケイコケイコ……って、ケイコって誰よ!!(最高にクールなギャグ)

そうめい

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

オリレン稽古日誌8

1408956525282.jpgこいつぁ俺が戴くぜぇ。

一人ひとりが輝かしい犯罪レコードを持っているスーパースター揃いだ。まるで犯罪者のドリームチームだ。

いくらなんでもそいつは、相手が悪過ぎるんじゃないのか?

俺たちは泥棒だ。戴くさ…。全部な…。

デデデンデンデデンデンデデデデン!
デンデンデンデデンデンデデデデン!







どうもコウヘイです!

写真は調子に乗ってくれたおもケンさん、ニコチンさんと、絶対に調子に乗ってくれなかったそうめいさんです。
でもそうめいさんは、本当はノリの良い優しいお兄さんなんですよ!

お芝居の方は少しずつ形になってきて、なんだかワクワクしています。
稽古を重ねる度に、少しずつ、でも確実に面白くなっていくのは、やってて気持ちいいですね。
早く台本を最後まで読みたいものです!

nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

オリレン稽古日誌7

image.jpeg

「発情期 。」

オッス!オラ。

さて、更新です。おもケンです。

久々に1日使って稽古。みんなでご飯食べたりなにかと楽しいもんです。

コウヘイくんの1番の好物は、おばあちゃんの具だくさんの味噌汁。

稽古はまだまだ課題が沢山、いっこいっこ越えていきたいもの。

なんだか、真面目なブログ。

そして、眠いです。

私は赤だしなめこが好きです(味噌汁)

今日も稽古。グー。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

オリレン稽古日誌6

DSC_0992-1.jpg走れぶるーす。


はいどーもー今回は私レイがブログ当番でございます。

お盆が過ぎると夏も終わりといった感じですが、まだまだ暑い日が続いていますね。

稽古の方は
何だか乗りきれない自分がいますが、これができるようになった自分を想像するとマジ楽しい。芝居ヤベエ。

これから稽古も増えてくるので一回一回を大事にしていいお芝居ができたらいいな。

なんて真面目なブログになってしまいました。

あ、あとBLUESは信大組が長男。
高卒組(大学中退含む)が末っ子です。
何か分かりますね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

オリレン稽古日誌5

DVC00122.jpgA.D.31XX年――
暴走する雰囲気イケメンの魔の手から世界を救うため、イケメンハンター「KOHEI」が立ち上がった…!!

やってみたかったやつ




ラキホラからだいたい一年くらいたった今コウヘイの成長がすごい
純真無垢な好青年だった彼が、ボケ突っ込みに戸惑っていた彼が、「べ、別に下ネタ苦手な訳じゃないです」とか言ってた彼が…

今ではすっかりBLUESの人だなぁって感じ

いやぁ成長したなぁ、うんうん
私同時期に加入したのになんだかよくわからない親心みたいなのが芽生えてるわ





稽古の方は、ゲストのトモ君(劇団山脈)が参戦していい感じにテンション上がってきてます
今回もまた小道具やらなんやらに無茶ぶりしてるおもケン
魔法の言葉「なんか面白いやつがあったらいいです」

わいわい楽しく稽古しながら頑張ってます
今回のみんなの目標は「舞台の上手下手がぱっとわかる」です
右手…が…上手…?

ニコチンでした



次回ブログ更新はたぶんレイ
お楽しみに!

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

オリレン稽古日誌4

IMG_9516.JPG
BLUESくらいの世代の人はみんな小学校の頃に傘で牙突ゴッコとかしたと思うんですよ。でも、よく右手に傘を持ってる奴がいてね。「あー、わかってねーなー」とか通ぶっちゃうのよ。でもね、そんな俺もグランドクルスのことをグランドクロスとか言ってたし、人は誰しも過ちを犯すもの。寛容な心を持ちたいですね。

あ、最近新しい靴を買いました。

そうめい。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

オリレン稽古日誌3

1407987349504.jpgこの世には、目に見えない魔法の輪がある。
輪には内側と外側があって、私は外側の人間。
でもそんなのはどうでもいいの。

私は…、私が嫌い…!



どうもコウヘイです
初めてBLUESのブログに書き込みます。なんだかメンバーっぽいですね!

BLUESの皆は優しくてあたたかい人達ばかり。ギャグが言えない僕でも日頃から安心してスベることができます。
また、笑いに対してとても貪欲でいつも感心するばかりです。
昨日は一つのネタを納得のいくまで延々と練り続けましたよ。一体何が彼らをそこまで駆り立てるのか…!?

全力でバカなBLUESのギャグ、きっとあなたも元気になるよ!

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

オリレン稽古日誌2

image.jpeg

「放て!閃光弾!の巻」

久々に私も更新、ぶるーすでいず。

おもです。

オリレント稽古してます。

今回は久々に、プロットから脚本まで全部、全員でネタ出しで作ってますよ!

笑いながら作っております。

全員で作るからこその、ありえないネタやキャラクターの数々、お楽しみに。

正直、面白いと思いますよ。ええ。

とりあえず、手短にこんなところで。

最後に、僕の尊敬する俳優さんの言葉で締めたいと思います。

「え?ハメハメチンポ大王?」
by. Nobuhiko Soumei

では。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。